最近購入した家電で、とってもおすすめな家電があるので紹介したいと思います。
それは除湿機ですね!
今までエアコンがあれば除湿機なんて要らないと思っていて、嫁さんから欲しい欲しいと言われていたのに購入せずにいましたが、今年は雨がとても多く、洗濯物が本当に乾きづらく、7月に入って購入してみたわけですが、使ってみた結果、何でもっと早く購入しなかったんだろうと後悔の念が湧いてくる程買って良かったです😅

今回購入した除湿機はこちらです! 
7DA90FCD-0598-43A9-8DF3-361694858857
Amazonで評価が高く16000円位でコスパも良かったのでこれにしてみました。現在は売り切れて販売されてません。

我が家では夜洗濯して、部屋干しで扇風機で乾かしていたのですが、早速物干し部屋に設置し除湿してみたところ、翌朝除湿機が止まっていました。約8時間経過していたのですが、除湿タンク(2L)が満杯となり自動停止していました。除湿量が12L/日ということで半信半疑でしたが、十分その能力がありそうです。タンクを取り外し洗面所へ排水しましたが綺麗な透明な水が流れ出てきました。洗濯物も完全に乾いています。この除湿機は除湿後の空気が上部より送風されるので、洗濯物の下に配置すると効率よく洗濯物を乾かすことができます。扇風機やサーキュレーターを併用すると更に効率よく乾燥できますね!風向が変えられないのが残念ですが、他メーカーのものでは風向を変えられるものもあります!
除湿面積も最大30畳ということで、家全体もドライな環境にできるので、今年は湿気で床が湿ったりすることがなく、エアコンを使う頻度も少なく感じます。

タンクが2Lなのですぐに満杯になり、その都度水を捨てにいくのが面倒ですが、排水用のホースも付属しているので、ベランダや洗濯機の排水パンに流せる場合は連続排水可能で使い勝手も良くなりますね!
 
最近使ってみたもので、とても良い商品でした!

それではまた次のブログで!