3BF3113A-2806-4C23-9251-5025297CB76F

サンルームが作業場となっている我が家では、冬場の晴れ間以外は非常に寒いので、3年ほど前に購入して物置に眠っていた、カセットガスストーブを使ってみました。
早速点火してみようとつまみを回しカチッカチッと音はするもののガス臭くなるばかりで、火が付きません?!どうやら着火用の火花が飛んでいないようです。しょうがないのでチャッカマンを持ってきて点火してみたところ、一発で点火できました!
我が家のサンルームは約7平米位しかないのでですが、床も壁も天井も隙間だらけなので、部屋全体が温まるほどの火力はありませんが、足元に置いておくとかなり暖かく冬場の寒い時でも作業できそうです。
こちらの商品はアマゾンで3000円位で購入したのですが、まぁ値段相応で着火の火花が飛ばなかったりアマゾンのレビューでもあまり評価は高くないようですが、寸法的にも非常にコンパクトなので我が家のサンルームのような狭い所で使うにはちょうど良い大きさですね。
それと点火している面は角度が可変式で上向きに平らにすることができて、鍋等を置けるのでお湯を沸かしたり、ちょっとした料理も出来そうです!まだ試してませんが。
家の庭でアウトドア気分でコーヒー飲んだり等、作業の合間の気分転換にもなりそーです!
カセットガスなので汎用性もあり、料理にも使えて、軽くてコンパクトなのでコンセプトとしては秀逸だと思います! これでクオリティが高ければ最高なんですけどね。
 ということでカセットガスストーブの紹介でした。
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
 
とりあえず今年の冬はこれで乗り切ってみようと思います。